進化したホワイトボード!

電子黒板(進化したホワイトボード)3台導入しました。

画像を流す、音声が出る、画像の上に文字を書き込める、生徒のタブレットと画面共有もできる・・・・

すごい機能がたくさんあります。

導入したとたんに、若い先生はすぐに使い始めました。使いながら慣れる。素晴らしい意気込みです。

Society5.0の時代を迎えて学校現場は進化しています。

食物科1年生の授業です。「世界で活躍する和食料理人」の映像を見て、料理人の言葉一つ一つを熱心にメモしていました。

将来に向けて自分に何が必要なのか、これから、本校食物科で何を学んでいくのか、自分で気づき・他の人の考え方を知り・共に学ぶ。

地域の調理人として活躍していく人もいれば、世界を目指す人もいる。夢をもって頑張るのだぞ。